弁護士費用特約は、どうやったら使えるのですか。

弁護士費用特約を使う場合、ご自身でインターネットなどを使ってよさそうな弁護士を見つけて依頼することをおすすめしています(その理由については、こちらのQ&Aをご覧ください)。

その場合、まず弁護士特約に加入している保険会社に電話で連絡し、ご自身が遭った交通事故が弁護士特約の対象であることを確認してください。
そのとき、ご自身で頼みたい弁護士がいることをお話してください。

それで問題なければ、頼みたい弁護士のいる法律事務所に連絡し、弁護士特約を使って依頼を考えているので一度相談してほしいことを伝え、ご相談の予約をとってください。

そして、法律相談の際、具体的にお話をしていただき、あとはその弁護士の言うとおりにしてもられれば問題ないと思います。

予約の仕方、法律相談の仕方については、法律事務所によって多少異なる場合がありますので、その法律事務所のホームページをよくご覧いただけたらと思います。

横浜ロード法律事務所では、無料でご相談を受け付けており、ご相談を受けられたからといって、依頼しなければならないことは全くありません。
また、被害者の方のため、弁護士特約に加入されている方については、自己負担一切なしで対応しております。 
まずはお気軽にご相談してください。