保険会社からの提示額が妥当か分からない場合、どうしたらいいですか。

一番良いのは、交通事故を専門的に取り扱っている弁護士に相談することだと思います。

最近は、インターネットなどで交通事故について調べることが以前より簡単になりましたが、インターネットの情報は玉石混淆で、誤った情報があたかも正しい情報のように流れているのも事実です。
やはり交通事故に強い弁護士に直接相談されるのが一番だと思います。
また、弁護士に相談することによって、もし増額できるという場合、どうしたら最も良いかということもアドバイスを受けることができます。ただ提示額が妥当かどうかだけ分かっても、妥当な損害賠償を受けることのできる方法が分からなければ、どうしようもありませんから、弁護士に相談されるのが良いと思います。

それから、法的な問題は、全てが形式的に決まるわけではなく、個別具体的事情によって変わり得るものです。やはり具体的で詳細な事実を確認した上でないと、結論を出すことがむずかしい場合があります。ですので、インターネットで調べておしまいではなく、専門家に具体的な話をした上で、アドバイスを受けた方が良いと思います。

横浜の弁護士による交通事故相談のホームページを運営する横浜ロード法律事務所では、交通事故の案件について経験豊かな弁護士が相談料無料で対応しますので、ぜひお気軽にご連絡いただけたらと思います。

また、法律事務所での相談をどうしても躊躇される場合には、当ホームページの損害賠償額チェックサービスをご利用いただければ、金額の目安をメールで即日~3日以内にお教えしていますので、ご利用ください。