弁護士費用が一番安い法律事務所でも、大丈夫ですか。

大丈夫です。

まだまだ弁護士費用は高いと言われています。できるかぎり弁護士費用が安い法律事務所を探そうとされることは、当然だと思います。

他方で、「安かろう悪かろう」では困るのも当然です。

しかし、弁護士費用が安いところも高いところも、結局、仕事の中身は弁護士個人の力量の問題になってしまうと思います。加えて、弁護士費用が高いところが大勢の弁護士が一緒になって担当してくれるかというと、よほど大規模な事件でないかぎり、そのようなことはありません。

弁護士費用が高いから、サービスの質が高いといえるかというと、今の日本の弁護士業界はそのような状態にないと思います。

また、弁護士費用を安くしている法律事務所は、価格設定でお客さまの立場に立っている証拠です。

ですから、自信をもって、弁護士費用が安いところを探していただいていいと思います。

ただし、実際にご依頼する場合には、ご相談の際に、よくお話をしていただき、ご自身の目でご確認いただいた方がいいと思います。

また、これは弁護士の「法律事務所」について妥当するものであって、司法書士の「法務事務所」や「行政書士事務所」は、弁護士資格がないデメリットを低価格で挽回しようとしているとも考えられますので、気をつけてください。