弁護士費用特約について

交通事故に遭われた場合に被害者の方の交渉相手は、プロである保険会社
社員です。保険会社イメージ
保険会社の社員は、交通事故について熟知しているだけでなく、毎日のように被害者の方との交渉をしているわけですから、一般の方が太刀打ちできる相手ではないと言って過言ではありません。
また、仮に、法律知識が負けないくらいある被害者の方でも、さすがに裁判までは1人ではできないだろうと思われてしまい、弁護士が出てきたのと同じ譲歩を引き出すのが困難であるのが実情です。

ですから、交通事故に遭われた被害者の方には、弁護士に依頼することをお勧めしています。
ですが、普通の方が、弁護士を頼む場合に気になるのは、やはり弁護士費用だろうと思います。

当事務所の弁護士費用については、こちらに記載していますとおり、法律相談料無料、着手金無料、成功報酬10%または15%として、できるかぎりご利用いただきやすい設定にしています。
それでも通常はいくらかの費用がかかってしまいます。

実は、交通事故被害者の方は弁護士費用が0円で済む制度がありますので、その制度をご説明したいと思います。
それは、弁護士費用特約です。

弁護士費用特約とは

弁護士費用特約とは、交通事故において被害を受けた方が弁護士に相談し、事件を依頼した場合の弁護士費用を保険会社が代わりに支払ってくれる保険です。

一般的には、自動車を保有している方が入る任意保険の特約として加入される方が多い保険です。
交通事故は、専門家の弁護士の助けが必要になる場合が多く、その費用が高額になるケースがありますので、それに備えた保険ということになります。
最近は、弁護士費用特約に加入したいと言わなくても、最初から弁護士費用特約付きの保険をすすめられることが多く、そのため多くの方があまり意識せずに弁護士費用特約に加入しています。
被害者の方が弁護士費用特約の保険に加入されていた場合には、無料で弁護士に依頼するチャンスですので、ぜひ活用していただきたいと思います。

弁護士費用特約に加入しているからといって、交通事故であれば何でも弁護士費用特約が適用されるとはかぎりませんので、保険証券や保険約款を用意して保険会社に確認していただくか、法律相談で弁護士に確認していただくのがいいと思います。
横浜ロード法律事務所では、弁護士費用特約の適用があるかどうかのご相談も含めて、無料で法律相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

弁護士費用特約で自己負担ゼロを保障しています

そして、横浜ロード法律事務所では、弁護士費用特約の適用がある方については、弁護士費用の自己負担ゼロを保障しています。
つまり、弁護士費用特約の適用さえあれば、依頼者の方が弁護士費用を一切払う必要はありません。

「弁護士費用特約に入っているのだから、自己負担ゼロは当たり前だろう」と思われるかもしれませんが、実は、多くの法律事務所で弁護士費用特約に入っている方の自己負担のおそれがあるのです。
横浜ロード法律事務所では、交通事故の被害に遭われた方のため、弁護士費用特約に入られている方については、自己負担ゼロを保障していますので、まずはお気軽に無料の法律相談のご予約をしていただけたらと思います。